噴射距離15m!強力ハチ殺虫剤を使ってみた

生活
記事内に広告が含まれています。

しらない間に巣を作る厄介者

春から夏にかけて、我が家の周りをハチが活動的に飛び回ります。

この厄介なハチ、物置の見えない部分や天井のスキマに「」を作ります

小さな巣だとハチが1~2匹しかいないので、気が付きにくいことがあります。

気が付かずに近づくと、攻撃してきます。動きが早いのでよけることも難しい。

普通の殺虫剤をかけますが噴射しても届く距離が短く、ハチの巣にかなり接近しないと効かないのでかなり危ない思いをします。

また巣を駆除しても、別のところに巣を作るのでいたちごっこでした。

そんな時に強力な噴射装備を備えた殺虫剤を見つけて、ハチの巣を駆除することに成功しました。

巨大なハチの巣を発見

ある時、家の屋根のすき間にハチが巣を作って集まっている場所を見つけました。

かなりの数のハチが飛び回っており、奥に大きな巣を作っていることがわかります。

巣が高い位置にあり、殺虫剤が届かず悩んでいました。

脚立に登って噴射しようとしましたが、ハチに向かってこられた時に落ちる危険がありました。

よさそうな殺虫剤を見つける

どうしたらよいかと悩んでいた時、ドラッグストアでよさそうな殺虫剤を見つけました。

缶にでっかく「最長15m」と書かれていました。

本当にそんな距離が届くのかな?と思いながら半信半疑で購入してみました。

家に帰り、どう見てもハチの巣まで5mはある屋根に届くのかと思いながらレバーを握りました。

ビックリする勢いで殺虫剤が噴射されて、5m以上離れた巣に殺虫剤が直撃しました。

勢いが良すぎて、当たった殺虫剤が瓦から垂れてくるほどでした。

殺虫剤を喰らったハチは次々逃げていきました。

勢いがいいので瓦のすき間の奥まで届いたらしく、どんどんハチが出てきました。

殺虫効果がすごいのか、巣にいたと思われる半分以上のハチが地面に落ちてすぐに死にました。

噴射の勢いにビックリ

こんな小さなスプレー缶で、こんなに勢いのいいガスが噴射できるのか!と驚きました。

このスプレーだと、かなり離れた場所から安全にハチを退治できます。

殺虫効果もすばらしく、ハチがほぼ即死します。

ハチを駆除するだけでなく、殺虫剤が付いた場所に1か月は巣を作らせない効果もあります

実際すぐ巣を作る習性があるハチが、この殺虫剤がかかった場所には巣を一切作ることがありませんでした。

殺虫剤の良い点

・とにかく到達距離が長い。

・殺虫効果がバツグン

・撒いたあともハチが巣を作らない予防性

殺虫剤の悪い点

・値段が少々高い

・内容量が物足りない

・殺虫剤がかかっていない場所には巣を作る

ハチは同じ場所に巣を作り続ける習性があるので、巣がまだ小さい時に駆除することが必要になります。

巣を見つけたら早めに駆除を

春に巣を作り始めるハチは夏始め頃まで巣を作り続けます。

人に見つかりそうにない場所に巣を作るので、気が付きにくいことが多いです。

家の周りでハチを見かけたら、自分の家の周りを良く見てみましょう。

物置に立てかけてある板の裏や、外に置いてあるタイヤのホイール部分に作っていることもあります。

小さい子供はアナフィラキシーショックなどを起こすこともあります。ハチだからと馬鹿にはできません。

あらゆる場所を確認して、巣が小さい時に駆除しましょう。

ただし、自分で駆除ができないと思ったら専門業者へ依頼しましょう。

ハチの種類によって攻撃性や集まる数、巣の大きさなどが変わってくるためです。

けっして無理はしないようにしてください。

タイトルとURLをコピーしました