スキマ時間を有効に活用する!オーディオブックを使って読書しよう 

生活
記事内に広告が含まれています。
あなた
あなた

本を読みたい!

本を読むことは、生きていくうえでとても大切なことです。

勉強するにも参考書を読みますし、料理を考えるにもレシピを読みますよね。

ただ、忙しい時ほど手が空きません。

見えていることを処理することで精いっぱいです。

そんな時でも耳は空いています。

そんなヒマを持て余している耳を有効活用してみませんか?

耳で聴くことで本が読める

あなた
あなた

忙しくて本を読む余裕がない!

本を読む時間がなくて困っているあなた!

そんな時は耳で本を読みましょう。

忙しいあなたにピッタリなのが「聴く読書」です。

忙しいあなたも、耳は意外とヒマしてる – audiobook.jp

忙しい現代の人にゆっくり座って本を読む時間はない

本を読もうとすると、イスなどに座って腰を落ち着けてないと読みにくいですよね。

両手も本を支えるのに必要なので、何か作業しながら読むことは不可能です。

耳で毎日聴いていると自然に頭に入る

音楽を聴いていて、歌詞を自然と覚えた経験はありませんか?

耳で毎日聴いていると自然に頭に入ってくることがあります。

本の内容を理解しようとすると、集中力が要ります。

忙しいからとスキマ時間に細切れで読んでも頭に入ってきません。

そんな時に、耳で聴きながら本を読める読書だと「料理しながら」「通勤電車でつり革につかまっていながら」でも読むことができます。

何かしながらでも内容が頭に入ってきます。

なにかしながら耳で読書する

「忙しくて本が読めない」とあきらめる前に、聴く読書をして何かしながらでも本を読みましょう。

忙しい人ほど何かしながらできる工夫をする必要があります。

これこそスキマ時間の有効活用になります。

タイトルとURLをコピーしました